おめでとう!

久しぶりの日記。
まずは、風邪の中38度6分で保護者会に出てきた。
凛々花が朝嬉しそうに今日は、ママ来るよね?
りり行ってくるね、待ってるね!
って朝出て行った。

病院へ行き、薬局へ行き、ママ友とはお昼は断って、寝て行った。
それが、水曜日。
木曜日は旦那が福岡へ出張。
10時半には寝てしまった。
旦那の電話には気づかず・・・
メールが来てた、今からお風呂に入りますって。

何か変だぞ。
私が。

寂しくて寂しくて、眠剤飲まないで電話がくるのを待ってた自分が居た。
そして電話が来てから眠剤を飲み、眠りにつくまで旦那と話をしてた。

今回は、、、仕事に遅れたら、風邪を治さなきゃ、寝なきゃだった。

悔しい。
お水の花道じゃないけど崖っぷち。
今年29歳になる。

19の時旦那と出会った。お店でナンバー1にもなった。ときたま、バーで働き、
しっとりジャズの流れるお店、と掛け持ち。

ジャズの流れる店でおじさんばかりの中、旦那当時、26歳と知り合った。
当時別れたばかりで旦那も旅行する予定の彼女に振られた。私も振られた。

話が合った、好きなバンドの話に盛り上がり、競馬や麻雀の話、地元が一緒。
同じ凛々花の通ってるプールまで一緒。

カラオケ好き、付き合ってもないのに誕生石のピアスとネックレスをくれた。
馬鹿な旦那。
10万旅行代キャンセルになったのを私につぎ込んだみたい。
わざわざ値段を知りに売ってるお店に行って値段を確認した私。

懐かしい。今年の夏で10年目。あの時と違う。
容姿も年齢もなのに同じ仕事して。過食症だったけど。

はあ。何も今頑張ることないよ?

旦那・・・3時までおきてたみたい。
電話してみればよかったかな。
私は3時から過食嘔吐

もう一回寝て7時に起きた。
9時半に産婦人科へ。
排卵誘発剤飲んで卵巣を刺激してない。

自然に卵胞が大きくなってくれればいい。

そしてバイトへ。
働いてデパートでキハチのケーキを予約した。
ホールで18センチ。
旦那が3日に誕生日だから。

オーダーケーキは5日前からだった。
ハート型から色々とあるみたい。

そして旦那のために霜降りの焼肉を買った。
一人で500gは食べるからなあ・・・

私は、ちょっと貰おう。
そして旦那から飛行機乗るって連絡来て。
凛々花と一緒に遊んでた。

また喧嘩してきた・・・山の手線で。
酔っ払いと。

また刺されるぞ!!!旦那は昔に胸をナイフで刺されたから
胸に傷負ってるのに病院行かなかったから7箇所くらい傷が膨らんでる。

喧嘩だ。

見た目は、今は、いいパパなんだけどね・・・
中身はお互い変わらないな。
駄目だねー
旦那は1時に帰ってきて焼肉食べたさ。
私も4切れ消化。

明日9時半にソファーと家具が届くのだ。

あ、おめでとうはね、たれが今妊娠9ヶ月なんだってーーー!!!

お父さん亡くされて以来の電話した。
メールで返すよりおめでとうがいいたくて・・・
思わず電話。

たれ!いつでもまた電話してこい!
メンタル面で聞いてあげることしか出来ないけど。
育てけるか不安と言ってたことがなによりも子供のことを考えてると
私は受け止めたから母性だねっ話をした。

泣きながら電話しちゃったよぉーーーーー

ヒロちゃんときも嬉しかったなあ。
ヒロちゃんのとこの運動会のビデオ貰ったし。
たれには産まれたら写真が欲しいといったよ。
こうやって素直に妊娠を喜べる人が居てまた赤ちゃん頑張ろうって思った。

子作りになってるけど。それも欲しいから!
普通に出来てたらそれが一番だけど出来ないからやってるんだ!