熱が下がらない。

昨日旦那がお昼に出るというので、
朝は、ゆっくり。

凛々花は、37.1度。一応休ませた。
そして寝かせた。9時。

そしてあまりの悪寒にリビングへ。
ファンヒーターとこたつをつけて、熱がまだ、38度超えてた。
なので、昨日、発疹がでたから止めてた、まおうとうを飲んで1時間ばかりがたがた
震えてた。

11時になって旦那がおきてきて、大丈夫?って。
パン焼くだけでもいいよって。
でも活力鍋でご飯炊いて、鯖を焼いて、目玉焼きと納豆を用意した。

凛々花は、あまり食べなかった。

私は、リゾットを食べた。
過食を惰性でした。

暇で、大根といかの煮物と、いかとえのきのバター醤油焼きを作った。
そして海老、さつまいも、かぼちゃ、舞茸、など天ぷらに。

うどんを茹でて食べた。
いかが喉に詰まって、はけなかった。
なのに、色々食べてしまって。

痩せたい。
せめて前のマウジーが入るくらいに戻りたい。
寝る前にお餅を食べてしまった。

料理するときが一番過食しないで何かに没頭できる。

ママにフラダンス以外にタヒチアンややってみれば?と。
料理教室に通いたいと言った。
ママは、昔パパに勝手に料理さえ出来ればいいからと
申し込みされて料理嫌いだから止めたと。

パパは、私の作る鍋とかくれって言ってたなあ。

ママが私が天ぷら揚げるときに作ったことないし、油がとんでしまうからと。
でも美味しいって食べてた。

本当に料理しない人なんだ。

まず、別世帯のときは、醤油とめんつゆとすき焼きのたれくらいしかなかった。

私は酒やみりん、砂糖などあると邪魔だって。

片栗粉すら邪魔にされる。
はあ、義母の娘だったら、きっと料理上手になってたかもなあ。