救急車にお世話

夜中ずっと眠れない。
3時頃から起きてた。

だんだん、具合悪くなってきて、頭痛と吐いてを繰り返し。
あまりの頭痛と目のチカチカ、涙が出てきて・・

旦那を起こすが眠ってて・・・
ママに泣きながら這っていって。
2階のリビングで、ママが救急車呼んでしまって。
朝、6時、でもこたつに横になってて
動けない。

担架で運ばれ、女子医大に。
点滴、眩暈の注射、吐き気止めの注射を受け、立てるように
なった。

8時頃終わり、タクシーで家に帰る。

旦那は、休み、凛々花を保育園へ。

そして、朝、だんなのご飯を作り、お茶漬けを私は、食べて、眠る。

眠れないって思ってたけど1時間ちょっと10時から眠れた。
夢では、凛々花の赤ちゃんの頃で日中の夢、離乳食を作り
与え、一緒に公園に行く夢、そして、出来なかったことの
ありえないような夢。

保育園で離れてた時間を夢で取り返す感じ。

なんか悲しくて辛くなってきた。

そして、1時頃、ママとまた女子医大の精神科へ。
3時予約で、2時半に行ったら、16人待ちとのこと。
3時間くらいと言われ。
ママと一緒にカフェへ。

コーヒーとサンドイッチを消化。
ママと話しながら時間を潰す。
精神科といえども、女性外来だから
今まで、神経、精神科のほうから主治医が移動したから
そっちに行ってるけど。

ママは、混むし、精神科に移ったほうがいいじゃないかとか。

色々と話した。

5時に行ったら、まだ、あと3人待ちといこと。

6時前に呼ばれ、ようやく診察。
朝、救急で運ばれたこと。
お腹の膨らみ、下剤、頭痛、嘔吐、目のチカチカ、
勝手に身体が動くこと、などを話した。

そしてママは、口を挟んで、
妹がくも膜下で亡くしてたのと、私のてんかん
小さい頃の症状と似てるといい、
そしてママは、嘔吐以外でも水分摂ってると伝え、
腎臓の検査もと言った。

腎機能は、今のところ、大丈夫と。
脳波と、脳のMRIをすることに。
後日だけど。

他にも話したけど、吐き気止めと眩暈の薬を貰った。

そして急いで池袋へ。
凛々花は、延長保育をしてたので、7時に着いた。

帰りに歩いて帰ってきて、凛々花も喜んでた。
一緒に遊びながら帰ってきた。

オムライスとハンバーグと野菜スープ。
ハンバーグは、玉葱多め、凛々花がママが太ってきたから
ってうるさいから。

目の前でりりちゃんこんなに太ってって、
摂食になったら困るから、
料理でこっそりお肉を減らす作戦。旦那は、子供の頃に
そんなの言うのはおかしいと。

そして、凛々花をお風呂に入れて、旦那が火曜日まで
お風呂に入れないから、お風呂場で、熱いタオルで身体
を拭いてあげた。

しばらく安静にって言われてるから。
ようやく11時過ぎに落ち着いた。
凛々花も寝たので、薬を飲んだ。
すぐ眠れた。