精神科。

朝寝坊した。
旦那と一緒に電車にのった。
最初、10時半に終わって一緒にいるって言ってた。

9時予約で1時間ほどで呼ばれた。
15分くらいの診療。
パパが亡くなったことも話した。

薬は、飲んでくださいとのこと。
診断書を書いてもらった。
保育園に出すための。
ひとつ病気が増えた、適応障害とのこと。
なんだろう?調べてみよう。

そしてパパの病棟へ。
婦長さんに挨拶。
まだ、パパの個室は誰も入ってなかったので覗いてきた。
婦長さんと30分くらい話した。

摂食障害なのがばれてしまって。
腕やら足やら触られ痩せてないわね。
減らしちゃだめよ。
子供いるんだから。
体力つけないとね。

エンシュアでもいいからK先生に出してもらったら?
あれのみ易いからって。

何よりも痩せてないわねがショック。
太ってるってことか・・・?

そして池袋へ。
ジョナサンに入ってランチ頼んで嘔吐。
そういえば、朝おにぎり食べた。

1時過ぎ旦那から電話。
旦那もランチ食べた。
そしてカラオケへ。
2時間歌ってロフトへ。
雑貨を見てた。

ケーキの材料見てたらそうね、バレンタインデーなんだ。

帰りにデパートで買い物をしてから家に帰る。
微熱が続いてる。
あーん。4日で4万使ったよぉ。ヤバイー。

今日の医療費もかかったけど。

ママが一切食事を作らない、当たり前のように私の作るのを待ってる。
そして光熱費やらをママから私たちの名義を変えてお小遣いが欲しいという。

年金が少ないからって。

このままだと縁が切れるかもしれない。
お金があるなら家を出たい。
パパはもういない。
この家にいる価値無し。

パパの病室懐かしかった。
また帰ってくるような感じがしてしまった。
そっと布団を触り、あの時を思い出す。
自然に涙が出てきた。

パパどうすればいい?

パパがいなくなってこの家おかしくなってるよ。