昨日の夜怖い、今日は、ヒロちゃんと。

昨日、凛々花を寝かしつけてるときに幻触、幻聴、幻覚。
背後に誰か居るって振り返る、ママの小言が聞こえたり、
ラジオにような音、足をつかまれる、おしりをつつかれる。
身体が浮く感覚。浮遊感。

泣きながら、旦那のもとへ。

一旦、薬を飲んで、寝かしつけて。

眠りにつくまで旦那に添い寝をしてもらう。

朝、またラジオの野球中継な音が。激しい頭痛。
ちょっと寝てから、病院へ連絡。

主治医は、今日から出張で月曜日まで居ないと。
看護士さんと色々話を聞いてもらって。
ウィンタミンを飲んで月曜日に先生を電話で相談してもらって
診察して貰うか聞いてみましょうとのこと。

そして眠気がなくなって不安でヒロちゃんに電話。
なんか会って話ししたくなった。
お互い何も予定が無かったので渋谷まで来てもらって。

カフェに入って子供の話やらしてた。

ヒロちゃんが痩せてたから大丈夫かなあってちょっと思ってしまった。
朝、薬飲んで程よく効いて体調がよくなって、話してたら
食べ物のことが頭から離れてて、自然に楽しめて、
旦那さまのプレゼントを一緒に見てて、私は、クリスマスの参考に
一緒に見てて楽しかった。

朝も体重はかってないからわからないけど。
つーか怖くて乗れないけど。

怪しい年齢不詳な二人なわけで(笑)
母親オーラゼロ。
しかもお互い指輪してないし。

幻聴とかは、ヒロちゃんだけが理解してくれる。

周りは怖いとかわかってくれない。。。
ヒロちゃんと話は、してても無言になっても気にならない。

主婦として、同じ病気として、母親として、話は、つきない。

色々見て4時まで居て別れた。

そして旦那が浜松町で仕事してたので、浜松町へ。
5時ごろ終わるというので、4時半に着いた。

何もない。

しばらく歩いてローソンで立ち読みして、おにぎり1個買って食べながら
うろうろしてタリーズコーヒー見つけて、カフェモカを飲みながらまってて
5時半に電話がきて

会ってから、電車に乗った。

うとうとする旦那、組んでる腕をとんとんしてた。
起きたら旦那がとんとんするから眠くなっちゃうんだよって。
パンダのうとうとみたいでかわいいって思ってしまった。

いいよ、起こすから寝ててと。
30分くらいとんとんしてて旦那のこっくりする顔を見て
安心した。

起こして、デパートへ。
かきと鶏のつみれとかで鍋にすることに。

夕食は嘔吐した。
腸閉塞が復活したのかお腹がパンパン。
消化不良を起こした模様、昨日、ひじきの煮物を夜食べたからか・・・
朝、ひじきのおにぎりを消化してきて、消化続き。

下剤をたんまり飲んで出るのを待とう。