帰ってきた。

夜中3時に起きたら旦那も起きた。
旦那は、PSPをやり始めた。。しかも風邪で・・・
私は何度も寝て起きてを繰り返し、9時に起床。

朝ご飯は、サラダ、昨日の残りもの、食べて嘔吐。
すぐにイオンへ。
犬のロボットとブーツを買ってもらう。洋服も、凛々花のクリスマスプレゼント。
私からは、プリキュアの靴を買ってあげた。

そして1時に帰ってきてお好み焼き、1切れ食べて軽く水無し嘔吐。
そしてケーキつくり。
型を忘れてフライパンで作った。なかなかの出来上がり。2個作った。

30センチはあろうかと思われる。
まあ6人なので。
イチゴとバナナのケーキ。

1切れ食べて嘔吐。
あ、キャラメルプリン、パステルのは、消化。

そしてみんなで車がうちは、4台あるのでそれぞれ乗っかって、8円引きになるし、
ティッシュ5箱もらえるので、行った。
しかも並んだ。

そしてスーパーへ。義父母は、帰宅。
私と旦那だけスーパー。
ブラックタイガーの海老を買って、肩ロースのお肉のかたまりを買って煮豚を作る予定、
あとお餅2キロ、数の子

そしてドラッグストアへ。
旦那の風邪薬と、私の歯肉が腫れた薬、日用品を買って帰る。

夕食、おじやと豚の赤ワイン入りのお肉、サラダを食べた。
消化。

そう、ケーキのスポンジを作ってる間、義母を色々2時間くらい話してた。
笑が絶えない、ママのことや料理の話、後ろから手を取りこうやるのよって
これは、キャリアの差よって言われながら。

活力鍋、何万もするフライパンやお鍋を買ってくれる。
私も料理が好きだし、ママは料理しなかったから、毎回勉強になる。
今回は、豚肉の味付け、義母は、お肉が食べれないから味見無しなのに、
美味しい。毎回、聞いて教わる。

ママの味より義母の味になってくるから旦那も喜ぶ。

旦那も義父もケーキの型忘れたと言ったらお好み焼き減らしたのにと。
ケーキ期待されてて。
料理を作ることで、義母と距離を縮める。

ふと義母が本当のお母さんだったらきっと今頃料理上手になってたかも。
早速、明日、砂肝を買って作ってみるのと、色々お正月に料理する楽しみが増える。
でも3日、5日、6日とバイト。

お土産にりんご、お野菜、5000円相当のさつま揚げ。
帰りにトイレついでにイオンへ。
ちょっとフラフラして。1時間半ほどで着いた。
お礼のメール。

昨日、届いた、御節、あわび、いくら、かまぼこ、スモークサーモン、
鯛、黒豆、くりきんとん、など。

楽しみだ。
旦那は、朝、昼もダイエット食品で年越しそば、とそばアレルギーかもなので私は、うどん。