精神科

結局朝まで過食嘔吐
旦那と一緒に出る予定だったから旦那は、8時起き。

昨日のしゃぶしゃぶと牡蠣ご飯。
私は、パスタを作ってまた過食。
しとかないと、精神科で衝動来たらいやだから。

一緒に出て、途中まで電車で一緒。
ぴったりくっついてた。

なんか、離れるのが寂しくて。今日は、遅いらしいから。

最寄り駅に着いて、おにぎり1個買って消化。
これで、夕方まで過食衝動抑える。

12人目。2時間半待たされた。

何をしてたかというと、言いたいことをメモってた。
先生を目の前にすると考えがまとまらない。今日は、
診断書を貰わねば。

まず、診断書を欲しいと伝え、体重を聞かれ、分からないと答えた。
でもかなり太ったと伝えて、リバウンドでまた拒食に戻ったりするから、
と言われ。

そしてバイトのことは、辞めなさいといわれ、
考えがまとまらない、浮遊感、操られてる感、過食が増えて、
寝ぼけ食いが多いと答え、眠れないといい、

憂鬱だといい、外に出るのが恥ずかしいといい。

金使うのが楽しいといい、料理をとにかく沢山作ってしまうといい、
10分くらい話してた。

ひとつ、旦那に内緒にしてたことがあり、
それに負われてバイトしてるといい、
まだ、話してないの?って。

これが解決しないから過食がバロメーターになると。
過食止めなさいとは、言わない。

体重は、減らさないようにと言われ、減ると焦燥感になるからと。
そしてカリウムが減って動けなくなるといわれ。

先生から旦那様に話してあげると。
それで、一緒に先生と解決して、一人抱え込んでることからの
開放が先ですとのこと。

診断書、主に、摂食障害適応障害、感情コントロール不全、回避性人格障害
躁鬱病、まれに、幻覚、幻聴の症状あり。

そのため、患者の育児負担を軽減するため、保育園通園が必要とみなす。
育児負担により適応障害が悪化するため。

こんなこと書いてあった。

躁鬱病か?

先生の判断は、分からない。

そして14日、バレンタインデーに精神科・・・しかも、3時半。

ケーキ作ろうと思ってたのに。。。旦那様と一緒に。ってさ。
はあ、旦那にメールして先生が話ししたいって。ってメールしたら、
すぐ、電話が来た。
何?怒られるのかな?俺なんかNの対応悪かった?

そのうち、気づき始め、ばれた。
隠してたこと、一人抱えてたことに腹が立ったと。
家族、夫婦なのに隠し事は、なしだよ。
それをおこってんの。

一緒に二人三脚で乗り越えていこうよ。
一人で抱え込んで何が出来る?
見捨てられるかもって思ってって話をしたら、見捨てません。
NパパとNを一生面倒をみると約束してるので。って。

涙が出た。
泣きながらごめんねって言って。
旦那は、そんなね、ギャンブルして借金とかだったら話は別だよ。

過食のためで、俺は、過食費用は、治療費だと思ってるから。
無理に過食は、とめないけど。
でもひとつ、拒食には背負ってでも点滴させるからなって。

とにかく、ダイエットしてもいいけど痩せすぎないでね。
一緒に考えていこう。

少しは、楽になったんじゃないかなって。
肩の荷がおりた。
でも負われてる感はある。

自分のしたこと自分で解決したいって話すと怒られた。
なんのための夫婦?支えあっていけば、いい。
今度からちゃんと言ってね言われた。

そして帰りにローソンで懲りずに菓子パンを買い、たべながらきた。
処方箋薬局で薬を貰い、過食嘔吐
嘔吐には、30秒くらいで終わった。

そしてヒロちゃんとお話、そしてまた食べて嘔吐。
凛々花が帰ってきてようやく止まった。

凛々花が子供の歯が抜けた。
歯医者さん行ってきて、抜けたらしく。
早いねって言われた。早いよね。。。まだ、5歳なのに。

今日は、旦那リクエストで、おじやと渡りがにのお味噌汁とおくらのサラダ。