二人で・・・

眠剤倍飲みしたのに6時に目が覚めてしまった。
薬の抜けて。
天気もよさそうだし。でも旦那は、お仕事がたまってて
今日は、お出かけできないと。

凛々花は、今日は、ママと公園で我慢と言ってた。
10時になって旦那が起きてきて、凛々花はまだ寝てて。
凛々花と一緒に上野動物園に行こうかとと。
旦那は、大丈夫?って。

凛々花は、パパいないし二人は、寂しいと。

でもどうしても凛々花と一緒にお出かけしたかった。

誰にも頼らずに。

12時になって支度して出かけた。
電車の中でもしりとりしながら乗って動物園へ。
チケット買うのにかなりの列。
でも年間パスポートがあるからスルー。

あ、途中で、アンデルセンでパンとか買ってきた。

お揃いの洋服を着て出かけた。知らないおばさんにあらーかわいいわね、
女の子だとお揃いになれて。って。

でもちょっと恥ずかしい。

後ろからお揃いだよとか言われたり。
被害妄想炸裂。旦那がいたら大丈夫だったけど。
ビデオを撮りながら少し回ってお腹すいたというので、
座って、買ってきたパンを食べた。

チーズ入りのフランスパンとくるみのパン。
凛々花は、メロンパン。

人が凄くて、抱っこしても小さい私は、凛々花に人ごみの中で
動物を見せることが出来なかった。旦那が居たら、肩車で見せてたんだけど。

凛々花も見えない、つまんないって怒ってた。

凄い人で、凛々花はいやだったみたい。

5時くらいまでゆっくりと手をつないでお話しながら
帰り道、楽しかったって聞いたら、混んでて公園にいけばよかったと。

涙が止まらなくて・・・
悲しかった。
旦那に電話して凛々花にも話しさせて、なんとか落ち込みは、落ち着いた。

帰ってから、旦那に色々と話されて、最後に慰められて、
もっと自信持てと。
0か100しか考えがないんだよ。
完璧主義過ぎるからと。
もっと気楽にと。

凛々花は、いつも私の顔の絵しかかかないんだよって。
俺の顔なんか書かないし、あーちゃん(ママ)の顔だって
書いたことないし。

正直に言えるんだからって。
顔色伺って何もいえないのはかわいそうでしょ?って。旦那は、言う。
色々と話してた。

一緒に遊んであげなきゃ。
今、5歳、今しかない。

いずれ、親離れするから旦那が子離れ出来ないとだめだよって。

今のNとママの関係になっちゃうよ。
2時くらいまで話をしてた。

合間に凛々花とベットで話したり遊んだりしてから寝かしつけてからだけど。

頑張れ私!