育児って・・・

朝寝坊して旦那は冷凍のパスタ。

私は、カステラ消化。

9時に行ったら19番目。
2時間待ち決定。

ちまちまメールしたりして
音楽聴きつつ。

やっと診察。
抗鬱剤を追加。
鎮痛剤をチェンジ。

パパのことがあるから1ヶ月後。

そしてそのまま併設してる皮膚科へ。
処置をしてもらってお薬出してもらった。

パパのお見舞いへ。
旦那が病院まで迎えに来てくれた。

病院でおにぎり2個消化。

旦那と池袋に帰り、パン屋でパンを買った。
どうしてもそのパンが食べたいって。
屋上で食べた。

そしてカレンダー、手帳、クリスマスカードを購入。

デパートでたい焼きのクリームチーズとあんこのやつと抹茶クリームを5個かってきた。
そしてデパートのお肉売り場で2キロ買ってきた。
今日は、親子丼と白菜の炒めもの。

今日は、過食無しでいけるかな。

義母からのメールでへこみ・・・
育児のこと。
凛々花は消極的なの。
〜したい、欲しい、とかいえなくて先生に相談してようやく我侭を言う子になって
先生も変わった元気になったとか言ってくれてたのに

メールで躾について挨拶について怒られてしまった。

最近育児の本で一人っ子の子育て方法みたいな日記を読んでるんだけどね。

もう出来ないかもしれないって気持ちで読み始めたんだ。

それが、怒られるのは私の躾が怠ってたけど、まどかさんと比べられたのがショック。
まどかさんとは旦那のいとこで年子の3人居るところなんだけど。

まどかさんは私と違って育児の先輩だし一人目から出来たのかなって疑問になって。
育児に自信が無くなっちゃって・・・でもここあちゃんからメールで励まされて個性だよね。って

思えてきた。
個性。
私が大人の顔色伺う子だったから遺伝しちゃったかな。

私のような人間増やすのいけないかな。

育児って難しいな。
義母にメールを返してない。
反抗的じゃなくって言葉がどう返していいか分からないだ。

お義母さんごめんなさいこんな嫁で・・・


追記
たらこを買ってきてくれたママ。
そのままプチ過食。
ご飯4合炊いたのにほとんど半分食べた。
お菓子、たい焼き、レンコンの煮物、ジャーマンポテト、親子丼。
嘔吐。

ヒロちゃんにも愚痴ってしまった。
ヒロちゃんには恥ずかしがりやさんって言われて凛々花のこと。
そうなんだよね。
ここあちゃん同様、個性。

今日は、一生懸命、頂きますからご馳走様、ありがとう。
頂戴を大きな声で頑張ってっていいながら言わせた。

ん?聞こえないなあとか言いながら。

怒れない。それが私の悪いところ。