お通夜。

お通夜の朝7時に起きた。
いつもどおり。パパの病院行くように身体がそうなってたのかもしれない。

朝買い物に行ってきた。
そしてクリーニング屋へ喪服2着とネクタイを当日中に出来るように。
そして帰ってからお昼を食べて嘔吐。

納棺が4時からだったので2時までにセレモニーホールへ行かなきゃ行けなかった。
いそいで支度して泊まり込だから用意して。

車で15分くらい。
着いてからコンビニへ行っておにぎり2個食べて消化。
頑張った。

そして納棺。
頭を撫で頬を撫で手を触り。

そして親族控え室へ。
挨拶やらお茶やらしてるうちにお通夜の時間に。

お通夜でも涙。
業界関係者が花を沢山くれた。
そして前日お供えしたワインやらが飾ってた。
お辞儀をして1回に5人のご焼香だったので一人ひとり顔が見れなかった。

そして1時間。
あっという間に終わった。凛々花はぐずらずじっとしてた。

そして親族と会食。
8時半まで居た。
軽く嘔吐。
胃がパンパンだったので。

そして控え室にてお布団の準備されてた。
お風呂がものすごく大きくテレビがついてた。
戻って、パパの所へ。
祭壇を何枚か写真を撮って。

お線香あげて顔を見てお休みと。

10時に眠剤を飲んだ。
告別式の親族代表の挨拶を喪主のママが出来ないというので色々とやってた。
旦那は2時くらいまでパソコンをしてた。
ママは資料を見てた。
凛々花は10時に眠った。
12時眠剤が効いてきて眠った。