ハードな日。

朝、起こされて起床。
今朝もベーグル。
旦那は一言、うまいって。

めったに出ない言葉。ここあちゃん!チーズもチョコも中身にもしっかり入ってて
お店より美味しいよ!

私も消化できた。
凛々花は、チョコ。

そして旦那はまた国際展示場で展示会へ。
私は、9時から保育参観。
一緒にぬりえしたり、コマしたり、絵本読んだり、
ホールに行って、体操、親子でカラダ遊び、最後は、ダンス。

11時過ぎに終わり、1時から保護者会のためみんな帰っていく中、
ママさんたちの中に入ってみた。

どこで夜のみがあるのかと・・・

そしたらりりちゃんママ一緒にランチ行こうって誘ってもらった。
入ったのは近所の中華屋。
みんな1時から保護者会なのにビール。

すごい。

いきなりりりちゃんママいくつ?って言われて28と答えた。
だよねーって。23歳で産んだんだあって。
みんな若く見えてて実際、37歳とか40過ぎとかだった。
32歳とかに見えるくらい。年上とは分かってたけどおにいちゃんや小学生
のママでもあるから。
働いてるお母さんって綺麗だなあって。

2時間話ししてた。

子供が出来ないから不妊治療してること話した。楽になるから。
そしたら唯一、一人っ子のこうちゃんママ37歳なんだけど
仕事が楽しいとか話してただけあって綺麗。
うちは結婚して8年目に出来たよって。治療はしてなかったけど。

元々仕事一番だったから気にしてないしもう一人で十分って。

私は、賑やかに3人欲しいなあ。

あ、今日は、生理が来た。量が凄い、久しぶりの生理痛。
妊娠出来なかったけど生理がしっかりしてきて太らず、安定したい。

そして保護者会へ。
話は、1年間の成長。グループ討論。
グループ討論は、兄弟がいるお母さんたち、一人っ子たちと分かれて話し合い。
一人っ子はたった4人。16人いるクラスで。多い人で4人、だいたい3人が多い。

そして保護者会のあと、おやつの時間を一緒にすごす。
気づいたら4時過ぎ。

5時半にあやちゃんママと待ち合わせしてた。
夕食の買い物行って凛々花をスカートに着替えさせて一休みしてまた出かけた。
寒い!チャリ。

そして懇談会みたくなった。
お酒がビール3ケース、焼酎、チューハイ。
梅酒ロックで1杯頂いてあとは、ジュース。
お酒が美味しくない・・・
飲めたら楽しいのに。

食べてばっかり。
みずなし嘔吐を軽くした。
かなり飲まない分食べてた。

凛々花たちはずっと走り回ってた。
障子がかなり破られ・・・
集会所でやったから。

9時過ぎまでいた。
旦那様も来てた人もいた。

始終寒くて・・・ぶるぶるしてた。
またしても、りりちゃんママがこんなに小さいとはって。みんな
小柄だねー。って。

あまりの寒がりで大丈夫って言われた。
お酒が入ると寒くなるんだ。

そして9時半に着いて。夕食の支度。
旦那は、私の時間に合わせて展示会のあと9時まで仕事先の人と
色々はなせた模様。

夕食は家で食べたいというので・・・
すぐ出来る。あんかけやきそば、餃子。

お風呂に入るぞって言われ、まだ嘔吐があーって言ったら早く済ませなさいって。
2分くらいで吐いた。

懇談会のときの分は吐けなかったけど。

凛々花は10時に寝てしまった。
楽しかったという。
ママ、ママたちとお話してて良かったよって。
自立したなあ。

子供たちだけで遊んでた。
幹事の人に4月に親子遠足があるから金曜日に、だからまた集まろうって話した。
凛々花用に小さいお弁当箱を買いに行こうかな。

かわいいお弁当を作ってあげたいから。ハンズとかでいろんなものが売ってるから。

あ、週末ホールケーキ作る約束しちゃった。
夜、1時に寝て4時に起きちゃった。
ユーロジンレンドルミンだけでウィンタミンを抜いたら・・・
朝保育園に送らなきゃならないから。
今16日の朝5時。
今日は、中学の同級生と12時から遊ぶ予定。