登校拒否???

今日は、一日ヒロちゃんとちょこちょこといっても1時間くらいお話してた。
ヒロちゃんところに行こうかと思ってたけど、
凛々花を起こしたらママ、今日は、お仕事?
ううん、病院だよ。

一緒に行きたい。ママ寂しい。

明日保育園行くから今日は、ママといる。いいでしょ?

切なくて・・・育児外来だし、一緒に連れていこうということで。

買い物行って携帯でヒロちゃんとお話して帰ってきてからも病院の時間まで
お話。

病院に着いたら1時間も早く着いてしまった。
先生が1時間経たないとこない。
タリーズコーヒーで、凛々花は、マフィン、私はベーグルを消化。

そして病院へ。

1年ぶりにあった。
色々と話をした、母親のこと、私の今までのこと。
凛々花に紙とペンを渡し、りりかちゃん、好きな絵を描いてみて。

描いたのは、凛々花と私。

先生は、りりかちゃんは、ママと一緒にいるのが望んでることですよ。お母さん、
お仕事お休みで、疲れてないときは、保育園、お休みさせて一緒に遊んであげなさい。って。

確かに、0歳から預けて7時から寝るまでが一緒に居る時間。
大切にしなきゃ。

そして凛々花は、先生の質問に答えたり、小さな声で。

大丈夫よ。お母さん、お母さんの育児何も間違ってないし、むしろ完璧を求めてるのね。
もっと楽になりなさい。

自責しないでって。

涙が出た。色々相談をして保育園でも今まで通りの対応でいいと。

終わって、電車に乗り、一緒にジュース飲みながら話して。
凛々花は始終嬉しそう。
デパートの銀だこに行こうって話しして。

たこ焼きを半分こ消化。

凄く、濃密な時間。
ごめんね、ママりりちゃんにもっともっと一緒に居てあげたら。。。
一緒に帰ってきて産婦人科へ。

卵巣は微妙に大きくなってた。
下腹部痛も酷い。
お腹が妊婦さん状態。

それで、太ったように錯覚してなかなか消化できない。お腹は腫れてるから
ふくらみますよって言われた。

体重も1.2キロ増えててもおかしくないですよって。

38キロ台なんだけど減るのかな・・・卵巣の腫れがおさまったら。
お腹が出てるから痩せ願望がかなりあるよ。