旦那の祖母が亡くなった。

昨日夜亡くなった。
今日がお通夜になるかもと朝から慌しく。そわそわ。
旦那は、会議があるので行った。
食欲もなく。

10年くらい一緒に住んでたおばあちゃんで・・・凛々花が産まれたときに
わざわざ89歳だったときに抱っこ2時間くらいしてくれた。
窓際の椅子で凛々花を抱っこしてたのが脳裏に残ってる。

今年で3人目、トカゲのやっくん、シャオランも24日に亡くなった。
朝、衝動も無く、惰性でプチ過食、嘔吐も1分。
逆流してくる。

体重も35キロ。
旦那に身体触ることが怖いと言われた。
まだまだ、って気持ちと生理の心配。
葛藤。

痩せたいのと痩せたら迷惑をかける。家事、育児、バイト。
体力がない。

ママには、痩せたでしょ?老婆みたい。
傷の舐めあいしてないで治った人に聞いたりとかしないの?
吐かない程度に食べればいいのにって。

勿体無い。
食べないほうがほんとお金かからなくていいのにねぇ。

飲めば、また飲むの?
食べれば、また食べるの?

もう嫌。
治った人がいるんだからもっともっと努力しないと駄目でしょ。

鬱・・・

ヒロちゃんとホワイトプランでお話してた。

ようやく、旦那と繋がり、会議終わって帰ると。
斎場が空いてなく今日は、無理と。最悪明日、自宅でか、土日とのこと。

嫌々、食べた過食、口に入れるのさえ苦痛。
なのに吐き出したいのかわからない。

夕食作って多分一口食べたくなるんだ。

昨日は、焼き鳥食べた。

あと今日は、白菜の漬物を消化した。

吐くのを我慢。

今日は、オムライスとハンバーグ。


嘔吐決定・・・
食べる気がしない。

ふと横になったらこのまま死んだりしないかなあ・・・って思った、一瞬。

身体が思うように動かない。

この命・・・私は、自ら縮めてる。


旦那に喪服を見て驚かれた。本当に食べなさいって。

でも入院レベルじゃないから大丈夫って気持ちと死の危機感がないから。
私は、心の中では、痩せたいと思ってるはず。

自傷行為だね。