お通夜。

朝、起きて産婦人科へ。
体温がちょっと。
ホルモン剤なくして飲まなかった。そのせいかもしれないって。

なんとか貰って飲むことにした。
そして4時前に迎えに来るとのこと。
お腹すいてまってられないからお弁当買ってきてと。
食べる気満々でひとつ天丼を買った。

二口で辛い。逆流してくる。
嘔吐。
体重もちょっと戻った。35キロ半ば。
少しヒロちゃんと電話。

そして支度しながらお寺へ。
お通夜。
会食。食べて嘔吐。

まあ、お寿司だからあまり吐けず。
帰ってきて旦那が何か食べたいからお弁当買おうってなって。
レンタルショップに返しに行かなきゃだったから。

ハンバーグ弁当とのり弁は、凛々花と私。
口にするが入らず。嘔吐。

今日は、水分を摂った。かなりのどが渇く。

旦那のおばあちゃんは、かなり痩せてた。
顔がみれないって。旦那。

思い出してなんか涙も出てきた。
ひ孫たちは、8人くらい来てなんか凄いことになってた。