見ないでお願い。

朝、5時半に起きてお弁当を作ってた、凛々花用のキャラ弁
一生懸命作ってたらママにうるさいから静かにやってよ。って言われて
また寝たママ。

孫の運動会見に行くって行っててちょっとくらい手伝ってくれたっていいじゃない。

なのに当たり前の用に何も食べずに待ってる。
苛々。

旦那が熱だったのに優しく出来なくて・・・
みんな寝ててお弁当作って何やってるんだろ?って思った。

胃痛が激しくて・・・味見で吐き気、自然嘔吐。
蹲るほどの胃痛。
少なくとも30分は、動けない。

逆流性食道炎と言われ、ムコスタパリエットを飲む。

そして少し遅れてから出た。

場所を取って、まず、オープニング、旦那は、ビデオ、私は、デジカメ。

ママは、まだ、来ない。
そしてかけっこ1番だった。

プリキュアの靴を買う約束してた。
そしてお遊戯。

一番初めで前周りがするんと出来て拍手を貰ってた。

そして保護者競技。

旦那が具合悪くて・・・リレーみたいなやつ。

疲れた〜

そしてお昼頃にママが来て食べて次の親子競技見て帰ってた。
お弁当を楽しみにしてた凛々花、お弁当は?と
パクパク食べてくれた。

競技並んでるとき胃が痛くて・・・
また薬を飲んで、
お昼は、筍の土佐煮を食べた。

またしても胃痛。

親子競技は、追いかけっこと騎馬戦、体力使った。

腰は痛いし・・・体力ないよ。
疲れて寝てた。
そしてこの後、集まりがあったけど旦那と参加する予定が、旦那が具合悪いし私も
胃が痛くて辛かったけど、ママは、旦那が具合悪いのに、勝手に行く話しをしてしまった。
いけなくて泣いてしまった。

這ってでもみんなと遊びたい凛々花の気持ちで行くことに。
旦那とは、言い合いに。

前も集まりで父親参加してるのにうちは・・・って断ってて旦那も土曜日だから、
行くっていってくれて、夫婦でお友達と仲良くしてパパさん同士で盛り上がってるクラス
だし、年も近いし仲良くしてもらいたくて。

ただ、それだけだった。

そして旦那は、泣いた。ごめんなさい。って何度も。もういいよって出て行った。

旦那からのメール


Nへ。
Nの理想とする旦那像でなくてごめんなさい。Nがどういう気持ちなのか分かって
辛かった。
それなのに俺ときたら、朝から体調崩してNに優しく接して貰えなくて
スネてた自分の情けなさに気づかされて今は、立ち直れない。

ごめんね。安月給だし、これじゃ、駄目旦那だね。次ぎにNに呆れられて捨てられるね。

今度は、Nが勝ち誇れる旦那になるから今日は、本当にごめんなさい。


辛かった。

あんなに頑張って辛いのに運動会来てくれたのに言い過ぎて傷つけてしまったんだ。

ごめんね、愛してる。

そして、集会所へ。

子供達は、いきなり走りまくり。
食べてたけど、周りの人、隣に来るや否やNさんどうしたの?
保護者会以来で痩せたでしょ?って。
7キロくらいかな。。。

一応、潰瘍にしておいた。

口々にあちこちで身体触られたり、大丈夫?

もう、やめてって感じ。

心配されて嬉しいなんて気持ちなんてひとつもない。
苛々した。
ほっといて。

サラダとか刺身をたべたけど吐き気がひどくて自然嘔吐。
身体が受け付けない。
かといって体重は、35キロになって太った。

もう、みんなからだ見たりしないで・・・

頭では、体重だけでは、別に低体重じゃないからまだまだ、って。

ただ、服が合わなくなってきた。マウジーの23インチが落ちてくる。

現状と体重の数字の罠にはまってる。

見ても肉があるとか・・・
かといってふと見たとき、年寄りみたいな身体が現実を見えて。
でも次ぎみたらまだまだ、痩せなきゃ。

でも怖い。

過食があまりできない。逆流して・・・

食べることを少し忘れていれるのは、嘔吐したあと、僅かな間の。
あとは、また過食するか否かの葛藤から始まり、
食べ物で支配され頭が狂う。

帰ってきて旦那に雑炊を作ってあげて。

シャワーを浴びた。

鏡をみてしまった。
足が太いとかまだ、肉が残ってるとか。

介護用のクッションつきの私のお風呂の椅子じゃないと、
骨があたって座れない。

そんな中、シャワーを流しながら、泣いた。

元々なんで痩せたいのか分からなくなってしまった。

服を着れば、まだ、隠せる。だから気にならないけど。

シャワーにあたりながら、幸せになれるのは、元気な笑顔のお母さんになること。

旦那にとっても凛々花にとっても一番喜ばれる。

でも体重が減ろうが主治医は、点滴来てだけ。
だから危機感がない。

数字じゃないって思うけど数字じゃないと判断がつかないのが現状。

お腹を見たら体重が当たるほど自分の体を知ってる。
34キロ台と35キロ台の違いなんて。

頭狂ってるよ。

旦那に一緒によるレンタルショップに返しに行った。

あまり言わないけど、Nに惚れて惚れて、捨てられるのが怖いと。

肩を抱きながら。そして、マジで、長生きして欲しいから、もうお願い。

45キロって言ってたけど、40キロ台になってほしいと。

食べて嘔吐しながらで、いいから。体重を戻して欲しいと。

痩せたいというか体重を少なくしたいだけ。
数字だけ。

身体は、もういいから。

もう、身体見て言われるのは、本当に嫌。
病院では、当たり前な体型なのに、世間に出たら・・・
あーいや。

旦那とは、仲直り。