親子遠足

前日、凛々花がデザートが苺が食べたいというので、
夜になって言われたから、9時に買い物。
半額やらおつとめ品など散々入れて、戻して、
いなりずし5個入り2個買って食べてしまった。

そして嘔吐。
苺は、とちおとめ2パック買ってきた。
凛々花は、早く一緒に寝た。

5時に目覚ましかけてて・・・4時半におきた。

ヒロちゃんにメールしたら起きててつくりながら電話。
ティーちゃんの顔のお弁当、のりを切ったり、卵で鼻を作ったり、
ピンセットで、なんせ1個5センチくらいの顔。

小さく食べやすい大きさじゃないとだから。
ミニハンバーグ、卵焼き、たこさんウインナー、うずらの卵にゴマで目をつけて
口作って謎なプチゆで卵、ブロッコリー

私は、わかめご飯に筍の土佐煮、ひじきと豆に煮物、きんぴらごぼう
あとは、苺1パック持ってった。

旦那のご飯に凛々花のご飯とお弁当の材料の残りで作って。
凛々花は、5時半に起きてきた。

お弁当見て満足そう。

支度してタクシーで集合場所へ。
保育園の近くなんだけど、バスが通ってないから。
1メーターで行くけど。

歩くと30分くらいだからね。

テンション高くって・・・りりちゃんテンション高いねーって周りから
言われて。

バスで品川水族館だった。
高速でゆれがあって何人か気持ち悪くなってて。
凛々花も気持ち悪くなってしまって。

空いてて10時に着いて、水族館へ。
あやかちゃんと凛々花は仲良くてママとも最初から
スモーカー友達で一緒に行動してた。

去年も一緒に動いてたから。

11時半になって、お弁当。
先生からママ達からかわいいと言われて、凛々花も見てみてと。
苺も沢山もってきたから果物持ってきてなかった子にあげたりして。

凛々花は、全部食べた、美味しい美味しいって。

私も消化。吐き気もなくって、みんなと一緒に食べて。
そして、食べてからあやかちゃんママと一緒に隠れて一服。

先生には、今日は、禁煙でって言われてて、まおちゃんパパも一緒に吸ってた。
なぜか浣腸さんって凛々花に言われてみんなが私のこと
浣腸さんって言い始めてこのやろーって浣腸してたらさらに
群がってきて一人で何人も子供達相手にして一人を身体遊びしたら
いつしか私も俺もって・・・
挙句の果てに浣腸されデニムを引っ張られ洋服を引っ張られ
りりちゃんのお母さんこっちだよーとかからかわれ。

本気モードで遊んでしまった。いつしか浣腸先生とランクアップ(汗)

そしてみんなでゲームしてまた水族館へ。

ちょっと自由な時間があってイルカショーへ。
凛々花は、興奮。
パチパチ手をたたいてた。

小さな手をひいて親子遠足も最後、始終ママママって。
なんて愛おしいんだろうって。
このままでいて欲しいなあって思ってしまうんだよね。
帰りも膝枕して寝て帰ってきた。

早く着いて2時半過ぎ。

あやかちゃんのママとすぐタバコ吸うのに道外れて吸ってたら、先生達が
通って逃げたけどばれた。。。

おうちに来てって誘われて3分くらいのところだったから行った。
3時前に行った。

仲良く2人で遊んでて、色々と話をしてた。
旦那から4時半くらいに帰るって言われた。

そしたら外食行かない?って言われて、旦那が凛々花楽しそうな声してるから
かえって寝てるからいいよって。

6時に帰る予定だった。

5時くらいからお酒出されて弱いから飲んでたけど。
結構飲むままさんで・・・

足の踏み場ないくらいおもちゃ出しちゃって、片付けないと
いけないから、子供達にやらせてたけどなかなか1時間経っても
駄目で一緒に片付けて。

最後にトランプやりたいって言われて、凛々花が眠くなってきて
帰りたいっていうからごめんねって謝って8時に
タクシー乗って帰ってきて、

つけ麺とから揚げで、済ませて、竜田揚げだったから揚げるのは、
ママに任せて、麺も茹でて貰って、凛々花が一人じゃ寝れないから
ママ一緒に寝てっていうから寝かしつけ。

でも寝たら私が居なくなるのを察してか寝るのを待ってて目をあけてると
目を瞑ったらまた開けて確認するから、
寝たふりを暫くしてたら寝た。

ようやく夕食を食べてもらった。

旦那はテレビ観るから11時までお風呂を入れないから
ヒロちゃんとお話。
付き合ってもらって11時にお風呂。

色々今日の遠足やらを話してた。
あがってからもいつも観れない深夜番組を一緒に観てて、

テレビ観ながらまた話して2時くらいまで一緒に起きてた。ウィンタミン1錠だけ
飲んで寝た。