デブ。

朝6時半に起きた。
昨日は、3時過ぎくらいに寝た。
7時過ぎに凛々花が起きて来て、一緒にゲーム。
ケロロ軍曹観てた。

旦那が11時くらいに起きてきて、親知らずが痛いと
雑炊を食べたいと。
ご飯を炊いて、スーパーへ。

凛々花にホットケーキ、旦那に雑炊。

そしてベットで色々と遊んで、写真見たり。
凛々花に、あーちゃんが寂しがってるからと2階に行くように。

ママは、少しご機嫌になった。

私は、合間に3時から2時間お昼寝。
気温が暖かく、窓をあけて気持ちいい風。

最近ちょっと寝るが出来るように、
眠れないときは、寝なくていいやになってる。

自然な眠りが出来てきた。

ただ、どんどん太っていく身体が受け入れられない。
でも痩せること、過食、嘔吐を考える余裕がない。

凛々花とちゃんと向き合ってる時間が増えて、
ちゃんとしなきゃって思って。

本当にありえないくらい太って、やっぱり誰とも会えないし。
保育園のお迎えすら恥ずかしくていけない。

一言、家族がいて、親であるからまだ生きていける。

一人だったら、自殺ものだよ。このデブ加減。
1ヶ月前にゆるかったデニムがはけなくなった。

ふと、病気を忘れるときもあれば、ふと死にたくなる。
ただのデブになった今。
私の中では、価値がなくなったわけだ。
存在価値すら分からなくなってしまう。
病気なのに、デブで病気に見えない食いしん坊の肥満体型なだけ。

摂食障害と名の病気が恥ずかしい。

かといって、過激なダイエットが出来ない。
消化をすることにより、過食の衝動を抑えてる。

矛盾してるけどね。
気持ちと行動が。

お菓子食べて寝た。